URでPontaよくあるご質問

よくあるご質問(Q&A)

「お申込みの確認」メールがメールで届きません。どのようにすればよいですか?

Q

「お申込みの確認」メールがメールで届きません。どのようにすればよいですか?

A

「URでPonta」お申込みサイトからのメールが届かない場合は、以下をご確認ください。

・特にお客様自身で設定されたことがなくても、迷惑メールフォルダに振り分けられる場合がございます。一度迷惑メールフォルダをご確認ください。

・ドメイン指定受信を設定されていないかご確認ください。 お申込みの際はお申込みサイトのメールアドレス「@mail.ponta.ur-net.go.jp」からのメールを受け取るように設定してください。

・サーバーのメールボックスの容量がいっぱいになっていないかご確認ください。

・メールアドレスを間違って入力されていないかご確認ください。 お申込みサイトの確認メール送信完了画面に、ご入力いただいたメールアドレスを表示しております。

上記Q&Aは参考になりましたか?