URでPontaよくあるご質問

よくあるご質問(Q&A)

「URでPonta」に申込みしましたが、Pontaポイントがたまっていないのはなぜですか?

Q

「URでPonta」に申込みしましたが、Pontaポイントがたまっていないのはなぜですか?

A
お申込みから約2か月後に「URでPonta登録完了のお知らせ」をお届けいたします。 お知らせに記載されたポイント加算対象月のUR賃貸住宅の家賃お支払いからPontaポイントが加算されます。 「URでPonta登録完了のお知らせ」は専用ハガキでお申込みされた方にはハガキで、「URでPontaお申込みサイト」からお申込みされた方には電子メールでお届けいたします。 加算されたPontaポイントが確認できるのは、家賃のお支払い月から約2か月後の月末頃となっております。 また、ご登録完了後にPontaポイントが加算されるためには、家賃を「口座振替」または「一時払い」のいずれかの方法でお支払いしていただいていることが条件となります。 月毎にUR賃貸住宅の家賃のお支払い状況を確認のうえ、Pontaポイント加算の処理を行います。 口座振替の場合、賃貸借契約に定める支払期日(毎月25日又は末日)に行う1回目の口座振替に対してPontaポイントが加算されます。2回目(再振替)又は3回目(再々振替)の口座振替に対してはPontaポイントは加算されません。 一時払いの場合、一時払い期間のうち当月分の家賃に充当する額に対してPontaポイントが加算されます(一括の加算ではなく、月毎の加算となります)。 なお敷金や共益費、駐車場、施設、倉庫利用料等のUR賃貸住宅の家賃以外のお支払いに対してはPontaポイントは加算されません。また入居月または敷金精算の対象となる退去月等の家賃に対してはPontaポイントは加算されません。 上記条件を満たしているにもかかわらず、ポイントが加算されていない場合は、「URでPonta」受付窓口までご連絡ください。

■関連リンク

「URでPonta受付窓口」 0570-000575(ナビダイヤル・通話料有料)  (午前9時~午後5時/平日のみ)

お問合せフォーム

上記Q&Aは参考になりましたか?